社員の一日採用情報

カウンタースタッフ Aさん
毎朝の日課は、好きな音楽を聞いて気分をあげることです。お客様にもスタッフにも元気な挨拶をし、一日をスタートします。
  • 入社2019年
  • 趣味音楽を聴くこと
  • 休日の過ごし方犬の散歩をします
  • 仕事で心がけていること明るく笑顔でいることです
  • リフレッシュ方法旅行へ行くこと

一日のスケジュール(例)

  • 8:30
    清掃・開店準備まずは出勤スタッフ全員で店内を掃除したり、開店準備をします。
  • 8:40
    朝礼朝礼の司会者を当番制で行い、周知事項の共有をします。
    応対開始にあたり、来店予約状況の確認を行い、心の準備をします。
  • 9:00
    開店みんなで整列して、大きな声で元気よくお客様をお出迎えします。
    お客様応対ご対応したお客様には笑顔になってお帰り頂きたいので、私も常々笑顔で対応できるように心がけています。
    お客様から笑顔で「また、あなた宛てに来るね」と言っていただけた時はサイコーです♪
  • 12:00
    お昼休みフロマネの指示にもとづき、スタッフで交代しながら昼休みに入ります。
    一緒に休憩しているスタッフとTVを見ながらリラックスしたり、世間話しを楽しんだりしています。仮眠スペースもあるので仮眠しているスタッフもいます(笑)
  • 13:00
    お客様応対お客様によってライフスタイルが違いますので、それぞれの方に合ったサービスをご案内します。私のご案内に喜んでいただけたり、気に入ってご利用いただけたりすると本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。
    スマホの買い替え以外にも、プランの見直しや故障してしまったスマホの修理のご案内などもします。
  • 15:00
    研修会参加新しいサービスの理解や業務接客スキル向上のため、様々な研修をオンラインで受講します。研修内容や資料は店内スタッフに展開します。
  • 18:00
    閉店最後のお客様にはスタッフ全員でお見送りをするように心がけています。
    新しいキャンペーンなどのPOPを作成をしたり、手分けをして締め作業をします。
  • 19:00
    退店お気に入りの店にご飯を食べに行ったりもします。
フロアマネージャー Bさん
朝礼で大きな声で挨拶をし、朝一番のお客様を元気よくお出迎えしています。お店に入ってくる全てのお客様に見られるので、挨拶の時は必ず笑顔で聞こえる声で「こんにちは!」と挨拶しています。
  • 入社2018年
  • 趣味ゴルフ・友人とのアウトドア・ラーメン探し
  • 休日のすごし方年中ゴルフ・夏はBBQ・冬はスノーボード
  • 仕事で心がけていること第一印象を笑顔で向かえるように心がけています
  • リフレッシュ方法美味いラーメンを探しに行ったり、友人との時間でリフレッシュをしています

一日のスケジュール(例)

  • 8:30
    清掃・開店準備まずは開店準備と清掃からスタート
  • 8:40
    朝礼大事な連絡事項の周知や、本日の目標などの意識合わせをする時間。
    時にはロープレをして応対力の向上を図ったり、気持ちの切り替えをしたりします。
  • 9:00
    開店お客様を「おはようございます!」と元気よくお出迎えします。
    お客様のご用件を伺い、カウンタースタッフへ応対を引き継ぎます。
    お客様対応来店予約の状況を確認しながら、カウンタースタッフと連携して、出来るだけお客様の待ち時間を少なくするよう調整します。
  • 13:00
    お昼休み交代しながら休憩を取るため、一人の時もあれば何人かと一緒に食事をとることもあります。
    一人の時はもっぱらYouYube(笑)。他の人と一緒の時は会話を楽しみリフレッシュ。笑い声が絶えません。
  • 14:00
    お客様対応お客様が気持ちよく来店して頂き、気持ちよく退店して頂くようフロア-やカウンターの状況を確認します。
    円滑に業務が行われるよう、フロア-とカウンターをコントロールする管制塔のような役目をしています。
  • 18:00
    閉店今日一日を振り返り、日報を作成し社内メールで配信します。
    また、業務担当ミーティングを行い活動してきた事の振り返りや今後の活動方針を話し合ったりもします。
  • 19:30
    退店電源OFFや戸締りを確認して、帰ります。
    時には仲間と食事に行きます。