社員の一日採用情報

最近の朝食はパン!通勤は車で20分程。車内ではテンションの上がる曲を聴きながら向かいます。会社に着くとスタッフの人達とお話をし、眠気を覚まし仕事開始!
  • 入社2015年
  • 趣味ドライブ
  • 休日のすごし方Shopping
  • 仕事で心がけていること接客した一人一人のお客様に笑顔で帰ってもらうこと。
  • リフレッシュ方法遠くに出かけたり、大音量で音楽を聞く。

一日のスケジュール(例)

  • 8:00
    起床
  • 8:40
    自宅を出発マイカー通勤
  • 9:45
    朝礼まずは店内の掃除。スタッフみんなで分担し行います。そのあと、日々の重要な連絡事項が周知される大切な時間。一生懸命メモを取ります。
  • 10:00
    開店みんなで整列して元気よくお客様をお出迎えします♪
  • 11:00
    担当ミーティング自分の担当している項目について同じ担当の先輩と一緒に考え、お店をより良くしていく為に話し合いをします。自分の考えや案を取り入れてもらえるととてもやりがいを感じます。
  • 13:00
    お昼休みお昼はスタッフで交代しながらとっています。一緒にお昼休憩をとるスタッフと一緒にお話ししながらリラックスしています。
  • 14:30
    お客様応対対応したお客様一人一人が笑顔で満足して帰ってもらえるように丁寧な応対をすることを心がけています。
  • 17:00
    お客様応対平日だと仕事終わりのお客様が多い時間帯。主に故障のお客様が多いように感じます。
  • 18:45
    退勤今日は早番なのでいつもより少し早い帰宅。車の中で自分の好きな曲を聴き、リフレッシュしながら帰宅します。
  • 19:00
    友人と外食久々に学生時代の友人と食事へ。
  • 23:00
    帰宅
  • 0:00
    就寝
朝は子どもたちの騒がしい声(笑)で目を覚まします。寝起きが悪い方なのでシャワーを浴びて、体を仕事モードに切り換えます。
  • 入社2008年
  • 趣味バスケットボール
  • 大好きな言葉ポジティブ!
  • やりがいを感じる時スタッフが楽しそうに仕事をしている時です。楽しいというのは「楽」とか「簡単」ということではなく、困難だったことを成し遂げた達成感や、自発的に行動して成功した時の喜びです。そういう楽しさがなければ成果はでないと思っているからです。
  • 休日のすごし方5歳(息子)と1歳(娘)の子どもたちと接する時間を増やすようにしています

一日のスケジュール(例)

  • 7:00
    起床
  • 8:30
    自宅を出発子供を保育園に送りながら出勤。
  • 9:45
    朝礼本日の重要な連絡事項を伝えます。また、スタッフ一人一人の顔つきを見て、一日元気に働けそうかチェックしています。
  • 10:00
    開店お客様のご来店です。お迎えしながら店内、店外の状況を見て問題がないかを確認します。
  • 11:00
    電話応対社外の方と連絡をとり、報告物の作成、送付等のやり取りをします。
  • 13:00
    お昼休み気分を換えてリラックスタイム。午後の眠気対策に、食べ過ぎに気をつけて食後にコーヒーを一杯。
  • 14:00
    販売状況チェック店舗全体の販売状況をチェックし、スタッフへフィードバック。目標に対して進捗が悪ければ対策を考えます。
  • 16:00
    打ち合わせ広告代理店、店舗清掃業者等の取引先の担当者と話し合いや依頼事項の確認をします。
  • 20:00
    閉店閉店間際、仕事帰りのお客様で混み合うこともあります。閉店業務がしっかりできているかチェックして帰宅します。
  • 21:00
    帰宅筋トレをし入浴。好きな動画をタブレットで見ながらゆっくり過ごす。
  • 0:00
    就寝
通勤の車内では最近のJPOPをかけてテンションを上げます。会社に着いて、みんなに笑顔であいさつするとテンションMAX!!そのまま仕事開始♪
  • 入社2013年
  • 趣味お酒、料理
  • 働き始めたきっかけショップのお姉さんがかっこよかったから
  • 仕事で心がけていることお客様と話す時に、お客様の立場に立ってお話をする

一日のスケジュール(例)

  • 7:00
    起床
  • 8:30
    自宅を出発マイカー通勤
  • 9:45
    朝礼スタッフが集合し、朝礼を行います。楽しく仕事をする為にテンション高く!朝礼の進行をします!笑
  • 10:00
    開店フロアにてスタッフみんなが笑顔で元気よくお客様をお出迎えします。
  • 11:00
    故障修理品入庫業務修理から戻ってきたケータイの事務処理を実施し、受取りにご来店頂くように、お客様へ電話連絡もします。
  • 13:00
    お昼休み交代で休憩に入ります。他のスタッフと楽しく話をしたり、テレビを見ながらリラックス。休憩室は笑いが絶えません。
  • 15:30
    お客様対応フロアスタッフとして、笑顔でお客様をお出迎え。カウンタースタッフが対応しやすい用にお客様へ用件を伺います。
  • 17:00
    お客様対応カウンターに入って受付をすることもあります。お客様の立場に立った応対を心掛けています。
  • 20:00
    退勤1日の振返りと感想のメールをスタッフ全員に送ります。明日の開店に向けて引継や準備を終え、本日は終了!!
  • 20:00
    同僚と飲み会ゆっくりお酒を交わしながら楽しい時間を過ごす。
  • 23:00
    帰宅
  • 0:00
    就寝